機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
2017/08/13(日)
  ミトラスフィア


なんとなくシステムも理解できてきたので舞踏会へようこそのイベントクエストに突撃!
クエストは4段階あって☆3ドレスコード装備のそれぞれの部位がもらえるのね。
4段階目のクエストだけ戦力5000が参加条件なので装備を強化してから参加。


各段階で50回クリアまで報酬がある、ということは合計200回・・・。
共闘してればすぐ終わるか!とやってはみたものの敵が弱い分ただただ単調な作業ですぐ飽きたよね~w
まぁ参加報酬とドロップで☆3装備がもりもり手に入るから美味いっちゃあ美味いのか。
砕けばスキルレベル上げるに使う輝石も手に入るしね。


ということでひたすらハムスター。
2日掛かりで合計200回走破完了!!
大量の防具がドロップしてシードと輝石いっぱいゲット!
ついでにレベルがもりもり上がってレベル24に到達、戦力も1万3千まで上がってホクホクw



このゲームあれやねスタミナない分ガンガン周回しないといけない設計なのね。
オートもあるからストレスは少ないけどちょっとしんどい・・・まぁ目の前に人参ぶら下げられたら走るんですけどねw


話は変わりますが、共闘やったら魔道士と剣術士ばっかりなのねw
リセマラで装備とかジョブが推奨されてたから致し方なしなんでしょうけど、み~んなミトラクレイモアとミトラセプター担いで大暴れ。
これ後々高難易度クエスト来たら阿鼻叫喚になりそうで怖いよね~
アタッカーで溢れかえって出発出来ないとか昔やったネトゲであったからねw


火力こそ正義なバランス調整になるのかタンクやヒーラー必須なバランス調整になるか、今後のアップデート次第で盾剣を伸ばしていくか窓から投げ捨てるかが決まりますねぇ怖いですねぇw


杖も大剣もロクなの出て無いからどの道しばらくは盾剣担ぎ続けるしかないんだけどね!!

2017/08/11(金)
  ミトラスフィア


とりあえずガチャで引いた装備をセット。
あと補助装備もセットすればステータスの20%を加算出来るらしいので武器や防具や装飾品の補助装備枠もセット完了。
これでクエストの出撃準備はOKなはず。



早速クエストボードでクエスト受注。
ソロか他のプレイヤーと共闘かを選べるのでデイリーミッション消化も兼ねて共闘。
入った瞬間に敵が蒸発ぅ~
まぁ一番最初のクエストだから敵も弱いわな。


デイリーのイベントクエスト消化がてらに5回共闘したら海晶石が貰えるリリース記念プレゼントクエストに参加。
サクッと片付けて海晶石ゲット。


メインクエストの魔物を10体倒すミッションスタート、序盤なのでサクサク進んで武器強化のチュートリアル。
無料で強化とスキルレベル上げをしてくれるからメイン装備はレア度の高い装備にしとかないといけないみたいね!
そしてプレイヤーランクもアップ、レベルアップで基本ステータスも上がっていく模様。
メインクエをサクサク進めてデイリーミッション完了で海晶石5個ゲット!
プレイヤーランクも上がって補助装備枠がさらに開放!

このゲーム大量の装備品を収集しないといけないみたいね・・・。
ガチャは割りとゆるゆるな印象だし確率がこのままなら割と何とかなりそうな気がしないでもない。
たぶんイベント装備とかも出てくるだろうし。



あと入手した武器や防具の強化には対応した色のシードが必要な模様。
シードの入手手段は、ガチャで引いたりクエストでドロップするいらない装備を分解するのがメインなのかな?
ただ同じ武器種で同じ属性で同じ名前の装備品はスキルレベル上げの餌に使ったほうが良さそう。


オーケーオーケー、なんとな~くゲームのシステムは理解してきたぞ~!
という事で今日はここまでにして、明日から本気出す!

2017/08/11(金)
 ミトラスフィア


ここ半年ほどグラブルにぞっこんだったのでこのブログの事など歯牙にもかけずグラブってましたw
グラブルもちょっと飽きてきたので、最近ちょこちょこ名前を目にするミトラスフィアをやってみる事にしました。



サービス開始からすぐに緊急メンテ、か~ら~の一時サービス停止、そしてサービス再開してか~ら~の緊急メンテ。
う~ん、この・・・。



リセマラしようと思ってたのに何にも出来ないっていう。
とりあえず攻略wiki的なサムシングを読みながらメンテが明けるまで待機、深夜にやっとリセマラスタート。
ガチャからは剣術士、護術士、魔道士、聖導士、弓術士の5つのジョブ用武器や防具などが排出されてる模様。



やりたいジョブがあればそのジョブ専用のガチャを回せば良いという寸法らしいのですが、なんとなくやってみようってレベルなので特にこれと言ってやりたいジョブも無いのよねw
なのであまりオススメされていないミトラ装備ガチャを回して引いた武器防具で揃い具合を勘案してジョブを決めようと思います。
無料で67連もガチャが回せるから何ぞええモン当たるっしょ!



という事で早速リセマラ開始!
1回目は最高レアの☆4レジェンダリーレアをあまり引けず撤退。
2回目もなんか微妙評価の武器に偏って撤退。


だいたいどのゲームでもリセマラ上手く行かなくて妥協スタートが多い事を思い出し嫌な予感がしつつ続行。
3度目の正直!ということで当たりましたよミトラ装備!

護術士用の剣盾がね!


なんかネトゲとかやっててもだいたいみんなアタッカーやりたがって、いっつもヒーラー・バッファー・タンクを受け持つことが多かったんですが。
ミトラスフィアお前もか!お前もタンク職を強要するのか!!
と憤りを感じながらガチャ続行。

そしたら出るわ出るわ剣盾の山!
レジェンダリーレアだけでもミトラナイトスパーダ、クリスタルクロッド、アースプレート、ホーリースパイン、クリスタルクロッドと盛り沢山!

こうなったら腹を括るしかないと☆4確定の護術士ガチャを回してレジェンダリーレアのウッドステイク、そして防具のロードメイルとロードフォールドをゲット。
あとHP回復極大スキルの付いた魔道具ドマージュボトルまでオマケで出てきました。

もうガッチリ外堀埋められて、神様は何をどうやってもボクに盾職をやらせたいらしいという事を確信しました。



ガチガチのタンクを目指す人には最高クラスのリセマラ結果でしょうね、歴史的大勝利と言っても過言ではないのでしょう。
なのに何なのこの圧倒的敗北感は・・・たまにはアタッカーで気持ちよく暴れたい(´・ω・`)

 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

