機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/21(火)
 


ボーダーランズプリシークエルの最新トレーラーが公開されてたので見てみたら、愛嬌満載の喋るポンコツメカ・クラップトラップがプレイアブルキャラクターになってるじゃあ~りませんか!!
サイコブレイクを先に買ってクリアする予定だったんですが、これは予定を変更せざるをえません!!
さっそく情報収集ですよ!


ボーダーランズプリシークエルの舞台は惑星パンドラの衛星エルピスで、ボーダーランズ1のその後の話でボーダーランズ2の前日譚との事。
ATLAS(アトラス)社が没落とHyperion(ハイペリオン)社の隆盛、その中でHandsomeJack(ハンサムジャック)の台頭がストーリーの軸で、各主人公たちはそれぞれの理由でハンサムジャックに手を貸す協力関係にある模様。


各主人公は4人
THE GRADIATOR:ATHENA(グラディエイター:アテナ)
THE ENFORCER:WILHELM(エンフォーサー:ウィルヘルム)
THE LAWBRINGER:NISHA(ロウブリンガー:ニーシャ)
THE FRAGTORAP:CLAPTRAP(フラッグトラップ:クラップトラップ)



アテナはボーダーランズ1のDLC「The Secret Armory Of General Knoxx」でクリムゾンランス所属のアサシンとして登場していたキャラ。
初登場時は2刀流だったが、今作では二刀流を捨てて片手に盾を装備。ヒーラー兼タンカー的役割か。

ウィルヘルムはボーダーランズ2でハンサムジャックの片腕として中ボス的な立場で登場してたキャラクター。レジェンダリー武器(オレンジ武器)のLogan's Gunだっけ?のドロップ狙いでマラソンした思い出。

ニーシャはハンサムジャックの彼女、そしてLynchwoodのSheriff(保安官)としてボーダーランズ2に登場したキャラクター。べっぴんさん。ボダラン2のアサシン的なソロ向けキャラの模様。

クラップトラップは説明不要のボーダーランズのマスコットキャラ。

またシリーズに登場するキャラも続投の模様。MAD Moxxi(マッドモクシー)とリリスの登場を確認。


プリシークエルの舞台は惑星パンドラ衛星のため低重力空間で空気も無く酸素ボンベが必要で、酸素が切れたら死亡する模様。酸素は敵がドロップしたり箱に入ってたりするっぽい。
また酸素を噴出してジェットパックの様に使用してホバー移動や大ジャンプや急降下が出来て、急降下(ストンプ)で一定範囲の敵に大ダメージを与えられる模様。

今までのシリーズではキャラの固有スキルがレベル5で開放されていたものが、今作からレベル3で使用できるようになった。
他にはレーザーガンや氷属性が新属性として登場。敵を凍らせて砕くと敵を素早く倒せる?
今回は氷属性が攻略の鍵なのか、他のトレイラーでは「500の氷にまつわる駄洒落!」みたいな事が書かれてたました。
前作までの翻訳も日本のネットスラングなども交えた気合が入った翻訳だったので、プリシークエルでも楽しみの一つですね。

あぁ^~待ちきれないんじゃ^~



スポンサーサイト
2014/10/24(金)
  



ボーダーランズプリシークエル攻略Wiki

ボーダーランズプリシークエルが発売目前なワケで攻略WIKIとかないのかなぁと思って検索してみたものの見当たらず。
っていうかこのブログが検索で引っ掛かってしまう有様・・・。
無いなら作ればいいじゃな~い!
という天の声が聞こえた気がしたのでプリシークエルの攻略WIKI作ってみました!!

WIKIは作る所かほとんど編集もした事ないので四苦八苦しながらページとか作っていってます・・・。
ブログのhtmlとかCSSとかいじるよりは直感的に編集出来るのが救いですが、これから悪戦苦闘の毎日になりそうな予感がしますが、頑張って良いWIKIに仕上げて行きたいと思っております。

ではWIKIの編集に戻りますね・・・


2014/10/30(木)
  

アマゾンで予約をしてたんですが!!!
夕方まではアマゾンが発送する事になってたはずが、急遽四国のお店からの発送に変えられてた。
どういうこっちゃねえええん!KONOZAMAですわ!!!

と憤ってる所にダウンロード版の配信開始のお知らせがががががg・・・
もうね怒りが有頂天ですわ。

とりあえずいつ届くか分からないアマゾンでの注文はキャンセルして、PS3はDL販売してるか確認出来なかったのでXbox360のGonD(ゲームオンデマンド)版を買う事にしました。
こういう時に両機種持ちは便利w

フレンドさんに色々教えて頂いて、マイクロソフトポイントのダウロード販売っていうの?その場でコード発行が可能な事が判明!
キャンセルして返って来たアマゾンギフトポイントでマイクロソフトポイントを買って、コード発行してボーダーランズプリシークエルのダウンロード開始いいいぃぃぃぃ!!

よっしゃー!これでプリシークエルがすぐ出来るうううううう!!ダウンロード容量約6GB・・・
もうなんか色々ゴタゴタしてストレスがマッハでしたが終わり良ければ全て良し!
ということでダウンロードが終わるのを首を長~~~~くして脇をパフパフして待ちながら、この記事を書きましたw

あと65%、もうすぐボーダーランズプリシークエルが出来るぞおおおおおお!!!
プリシークエル進めながらWIKI更新しながらブログも書きながら楽しみまっせ!!廃人まっしぐら!!!(*´ω`*)

 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。