機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/26(月)
 

なんか腰を据えてガッツリとゲームする気分じゃない時にやる事を探してたんですが、スマホゲーのブレイブフロンティアを始めてみる事にしました。
以前、友人に誘われて華麗にスルーしてたんですが、新年会でオッサン達友人達がブレフロ談義で楽しそうにわちゃわちゃしてるの見ててなんとな~く疎外感w

で、たまたま「いま始めると超お得!」みたいなキャンペーンを見掛けてとりあえず始めてみました。
なんか500万ユーザー突破記念にレアガチャを回すのに通常ダイヤ5個必要なところを3個でガチャを回せて、5回ガチャを回すとレアキャラ1体プレゼント!みたいなキャンペーンが始まって、ナイスタイミングで始めたなぁと思ったりw

クエストがんがんクリアしてダイヤ溜めてガチャを回してユニットを強化して、以下ループ。
そういえば前に怪盗ロワイヤルとかロードオブワルキューレとかで同じような事やって課金もして1ヶ月ぐらいで飽きたなぁ。と思い出して絶対に課金しない事を誓いましたw

で、今日は経験値アップの日替わりダンジョンが来たのでパーティ編成のコストを増やすために延々レベル上げ。
一回クリアするとオートモードが使えるので、クエスト受注→オートモード→クリアで半放置しながら他のゲーム出来るのは楽で良いねw
がんがんレベル上がってやっとこさ手持ちの高コストユニット全部使ってパーティ組めるようになりました。
ただ、進化させたらまたコストが上がっちゃうので、しばらくはユニット強化とクエスト消化&レベル上げに勤しむ事にします。
久々にこの手のゲームをマッタリやるのも良いね!


ただ、一つだけ不満を挙げると

雷属性のユニットばっかもうええて!!

ガチャ回すとだいたい雷属性、6属性あるのに出てくるのは7割が雷属性ってなんなの!?
聖属性と闇属性のユニット出ないんですけどー!!どないなっとるんじゃー!!責任者でて来~い!!!!
よし!吐き出したらスッキリした!!w

スポンサーサイト
2015/01/28(水)
 

ダイヤ稼ぎとコスト上限を上げるためのレベリングも兼ねてクエストがんがん消化です。
そしてフレンドが全然居ないので助っ人に出てきたプレイヤーにフレンド申請を絨毯爆撃したらフレンド13人まで増えました!
とっもだっち100人でっきるかな♪~(*´ω`* )

という事でミストラル地方のクエストとコルデリカのクエストを全クリア。
ミストラルにエクストラダンジョン?のエゴル山脈にクエスト発生するも特に準備する事無く突撃したら全滅・・・Oh。。。
準備と下調べは大事だね!w
ボスのスクラミアは水属性なのでガチャでどんどん出てくる雷属性ユニットを投入。ボチボチ育てて良かったw
アイテムも使い切って全滅ギリギリで何とかスクラミア撃破でダイヤゲット!


これでダイヤが15個貯まってガチャ5回まわせてボーナスユニットも貰えるので、ヒャッハーしながらガチャをブン回し!
まずは煉獄のアリス(闇:ブレイカー)、黒天使アザエル(光:オラクル)をゲット!
少なかった闇と光属性が増えたよ!やったね!でも性能は微妙臭いんだよなぁ・・・w

続いて炎導神ウルキナ(火:ガーディアン)出現。でもすでにウルキナのオラクル持ってるしレベルもMAXでウ~~ン・・・・。
オラクルの方はコスト調整の為に進化させずにガーディアンの方を育てて進化させましょうかね。

お次は雷獣アーヴェルゲット。また雷属性か・・・。状態異常回復&3ターン状態異常無効、ん~こいつはとりあえずベンチウォーマー決定。

そ~し~て~一番最後に今回追加された新ユニット禍神帝フィーヴァ(闇:ブレイカー)がキタ――(゚∀゚)――!!
これは大当たりっしょ!星7まで進化するらしいし、闇属性トップクラスのアタッカーでタイプもブレイカーでドンピシャ!
尚、コストが高過ぎてスタメンに入れない模様。
しかもオマケで付いてきたのがこれまた新ユニット荊神トーラ(樹:ガーディアン)が付いてきた!
状態異常特化のユニットで能力も高め。これまた大当たり~!尚、コスト(ry
新キャラは星5でコスト19だから駆け出し召還士には運用が難しいっすわ。贅沢な悩みですw


なんか一気にユニットの層が厚くなったのは良いのですが、コスト上限が足りないし育成も大変!
これは貯まってるメタルキーを使ってメタルシリーズを集めるっきゃない!!
と思ったら31日の15時から24時間限定で超メタルパレードがメタルキー1本でイケると公式に告知が。
せっかくのメタルキーの使い所かと思ったら使うのをためらうじゃないですかーヤダー。

やっとこさシステムやら施設やら色々理解でき始めたらやる事いっぱい!
ミッションも消化してアリーナにも通ってクエストも進めてユニットの育成もしなきゃで一気に忙しくなってきましたぞ!!頑張ろ!!

2015/01/29(木)
 

なんかグランドクエストとかいうのが開放されてたので突撃。
おっ!なんか出てきたから行ったろ!とまた下調べもせずに突撃してみたら、モチロン言うまでも無くグダグダになってドラゴンを倒す事無く撤収でしたw


で、新ユニット育成の為にメタルパレードに突撃!&プレゼントボックスに入れたまんまのメタル族&クリスタルゴッドを取り出して強そうなユニットは一気に育成してしまう事にしました。
フィーヴァとウルキナ両方を星5のレベルMAXまで育成&精霊司リュカも中途半端だったのでレベルMAXに育成。
他のユニットはドロップユニットでちょこちょこ育成していきます。


で、コストが足りないのでクエスト進めつつアリーナにも行ってミッションもこなして貢献ポイントを稼いで進化素材と交換予定。
と思ってたら貢献ポイント2万が所持上限だったらしくて、なにかに交換しなきゃ!(使命感)、という事で秘宝グラン・セシウスに交換。
攻撃力・防御力・回復力・最大 HPが30%アップするというチート性能にワイ将満面の笑み。
進化素材は経験値稼ぎも兼ねて自力で取りに行きます!

で、クエストを進めつつ経験値を溜めて、メタルパレードに突撃して体力が無くなった頃にレベルアップするように調整してフィーヴァとウルキナ進化後のレベルアップ用のメタル族素材をストック。
そして諸々の進化素材も集めてあと進化させるだけなんですが、ネックはやっぱりコスト・・・。
レベル58なのであとレベル2つ上げたらコストが+5されて星6ユニット1体とコスト12~13のユニットでパーティが組めるので、まずはレベル60を目指す事に。

ジュエルキーを全く使ってなかったので使ってみる事に。お金は割りと余裕あるけど強化&進化で使う事になるから集めておこう、ってことで突撃!
一回クリアしてダイヤゲットしてオートモードでブン回し。
お金ザクザク&ジュエル系ユニットゲットで400万ゼル貯まりましたが使いきれるの?
余ったら納入して貢献ポイント貰ったら良いか!と自分を納得させておきましょうw


どうにかこうにか召還師レベル60になってコスト上限が86まで上がったのでウルキナとフィーヴァを☆6に進化。
あとはクエスト中の敵の属性とかに合わせて使い分けていこうと思います。
で、フィーヴァとウルキナを一気に育成。
運良く超成功と大成功が連発してくれたお陰でウルキナがレベル90、フィーヴァがレベル62まで育ったよ!ヤッタネ!!
火と闇属性は星6ユニットが出来たので、次は樹属性のリュカを進化させるかトーラを育成&進化させるか悩みどころ。
そして何より雷属性が多く出てくる割にコレだ!ってユニットが出てこないのが別の意味で悩みどころっていうね・・・。

 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。