機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/12(火)
  


少々遅れ馳せながらフォールアウト4を買いました!
早速キャラメイクですが、結構自由度が高いと聞いてましたがコレがなかなか。
あ~でもないこ~でもないとイジくり回してる内に「あれ?思てたんと違う・・・」みたいな感じでキャラメイクが一向に進みませんw
仕方が無いのでパンチの効いた有名人をモデルにしようと思って出来上がったキャラがコチラ!

fallout4-dewi


なかなか良いデヴィ出来に仕上がりましたね!だがしかし・・・。
これから数十時間、下手したら数百時間を共に過ごすキャラなので愛着が沸かないのはイカンでしょ!
ということでまた1からキャラの作り直しです。
たぶん1周目はWikiや攻略情報を見ずに好き勝手に暴れ回る予定なので、なんかそんなキャラ居ないかなぁと逡巡を繰り返した結果出来上がったのがコチラ!

fallout4-charactermake


グランドセフトオート5のトレバー・フィリップス似のハゲキャラを作ってみました!
理屈とか倫理観なんてものは持ち合わせてないキャラなのでプレイスタイルにもピッタリですね!
ちなみに正面からのアップはあんまり似てないんですけどね~ギョロ目感が出なかったっす・・・。


なにはともあれキャラは出来たのでストーリーを進めて行きます。
アメリカ本土にぼんぼこ核爆弾が落とされてVoult111に避難したら強制的に冷凍睡眠状態に。
途中で冷凍睡眠が一時的に解かれて子供のショーンが連れ去られる場面を目撃するも再び冷凍睡眠状態にされて幾星霜、目覚めると主人公はVoult111唯一の生き残りとなっていた、ってな感じですね。


自由にVoult111内を動き回れるようになってチュートリアルがてらにラッドローチ先輩がお出迎えしてくれました。
次世代機になってよりリアルなラッドローチ先輩になってましたねオエー・・・。
道すがらに落ちてるものやロッカーに入ってるものは根こそぎ回収してハンドガン2丁とセキュリティバトンをゲット!
なんだかよく分からないけどレッドメナスとかいう初代ドンキーコングのオマージュ的なサムシングのミニゲーム用ホロテープ?もついでにゲット!

監察官の部屋で鍵の掛かったケースに飾られてる武器を見つけましたがヘアピンが無くて開けられないので、地団駄を踏みながらも先へ進みピップボーイをゲット。
Voult内の探索も終わったのでサクッと脱出。ヒャッハー娑婆の空気は格別だぜぇ!

いざ!荒廃した世界へ!!
と思ったけど時間が来たので今日はココまでだね(´・ω・`)

スポンサーサイト
2016/01/13(水)
  

自由だー!
たぶん今なら室内犬よりも自由だー!!!

という事でVoult111から脱出して無事に外の世界へ出られました。
まずは自宅へ戻れと言うことなので無視してその辺を散策してなんだかよく分からない植物の類をせっせと拾い集めてうろちょろしてたらサンクチュアリヒルズに到着。
いや~いい感じに荒廃しとりますなぁ!
そしたらメイドロボのコズワースがまだ稼働中で200余年も時間が経ってたと知らされてアラびっくり。
サンクチュアリは無人状態で攫われたショーンの手掛かりも何も無しで、コズワースに隣街のコンコードへ行くように促されました。

コズワースの進言は聞かなかった事にしてサンクチュアリを探索。
片っ端から廃屋を荒らして回って根こそぎアイテムを収集してたらワークスショップだとか武器作業台だとか配置されてるのを発見。
なるほど序盤はサンクチュアリを拠点にしなさいって事ね!
建物とか装飾品とかお店とか色々設置できるみたいで、ちょっとしたトロピコのような感じですなぁ。
まずは自宅を建てたい所ですがまだ勝手がよく分からないので一旦保留しておいて、戦利品の数々をステーションにないないしておきました。
あといつの間にかグロッグナック・ザ・バーバリアンって本とYou’re SPECIAL!って本もゲット。これ多分ええやつやね多分。

家々を回ってアイテム収集も終わったけどヘアピン1個も手に入らず・・・。
金庫とか箱とか鍵が掛かってるのいくつか見つけたのに生殺しでまったくもー!まったくもーだよ!まったくもー!
ということでヘアピンを求めて探索範囲を広げていきます。
パッと目に付いたロケットのオブジェクトを目指して進軍開始、ロケーション:レッドロケット・トラックストップ発見。
道すがらにパイプピストルとパイプライフルにスティムパックその他諸々ゲットで軍備増強もバッチリ(ニッコリ

レッドロケット

レッドロケット・トラックストップに着くとワンコが居たから話し掛けてみたらドッグミートだったYO!
早速コンパニオンが雇えるようになったよ!やったねたえちゃん!
サンクチュアリよりもレッドロケット・トラックストップを根城にしたいなぁと、思い立ったらすぐ行動!
まずはサンクチュアリに置いてあるアイテムを全部レッドロケットに移送して住み着く準備完了!


まだ時間があるのでレッツ探索。
送電塔が目に付いたので足を向けてみると人が住んでる気配。

アバナシーファーム

中に入るとアバナシー夫婦が居たので話し掛けるとクエストReturning the Favorが受注できました。
どうやら娘の仇を取ってレイダーに奪われた形見のペンダントを取り返して欲しいらしい。
とりあえず受注しておいて一旦保留。
奥さんの方に話しかけたらスイカの収穫を手伝って欲しいと。
スイカ1個につき3キャップ、値上げ交渉に成功して1個5キャップくれるらしいので喜んで収穫のお手伝いをしました。
いや~ゼニの魔力には勝てまへんなぁw
ドサクサ紛れにテイトを根こそぎ拝借したのはナイショですw
あちこちウロついて血眼になってアイテム拾ってたら目が疲れてきますな!w
今日はこの辺にしておきましょう。

あ~^フォールアウト楽しいんじゃ~
2016/01/14(木)
  


アバナシーファーム出立してからすぐの所で、ロケーション:ウィケッド・シッピング・フリートロックアップを発見。
ヒャッハー!お宝の匂いがするぜ~!

ウィケッド・シッピング・フリート・ロックアップ

喜び勇んで突入するとグールが居付いてたようでいきなり襲われてビックリ、反射的に銃をぶっぱしたらあっさり倒せて拍子抜け。
所詮はグール、他愛も無いですなぁ。
襲ってきたグールは殲滅したのでこれで安心してアイテム集めが出来ますね。
色々漁ってたらウィケッドシッピングのトレーラーの鍵を見つけて敷地内のトレーラーを開けたら宝箱発見!
バヨネットヘビーパイプライフルやパイプリボルバーライフルなど等の武器にジャンクの類にスティムパックその他諸々ゲット!
そしてなにより念願のヘアピンもゲット!
あと生きてるターミナルを見つけてハッキングしたらプロテクトロンが起動して、何が起こるのかワクワクしてたけど特に何も起きずにガッカリ(´・ω・`)
なんだこれ?あとで何かあるのかしら?

重量もキツくなってきたので一旦帰還。
レッドロケットの周りをうろうろしてたら焚き火をしてるレイダーを見つけたので迷わず襲撃。
戦利品としてショートバレルダブルショットガンをゲットして、更にヘアピンの箱も見つけてホクホクですわw
暗くなってきたのでまた帰還、ベッドとか置きたいなぁと思ってガレージ内の作業台とかを外に出して設置する準備が出来たぞ!と思ったら住人を呼び込まないと置けないんでやんの・・・。
レッドロケットを根城にする計画がパァじゃないですかーやだー。
と言う事で敷地内の解体できるものは軒並み解体→資源化してレッドロケットは放棄する事にしました。
やっぱりサンクチュアリから開拓か・・・。

仕方が無いのでサンクチュアリを拠点化することにして、まずは設置されてるものを全部綺麗に撤去だ!
潰れた家屋や倒木はモチロンの事、家具家電から木の柵に至るまで綺麗さっぱりお片付け。約1時間ぐらい掛けて撤去祭り。
なんか離れて設置されてたケミストリーステーションやクッキングステーションも一箇所に集約。
ふぅ~スッキリした!!
さて、お掃除終わったらなんか街の開発が面倒臭くなってきちゃったw


ということでコンコードに向かってクエストを進めます。
コンコードに到着すると遠くでドンパチやってる音が聞こえて、おっかないのでコソコソと廃屋を探索。
建物は多いけど入り口をキッチリ塞いでる建物ばっかりであんまり収穫はなかったですね。
ウロウロしてたら銃撃戦のど真ん中に出ちゃって済し崩し的に戦闘に・・・。
レイダーを蹴散らして落ちてたレーザーマスケットを拾って、博物館に突入して中に入り込んだレイダーも殲滅。
部屋の中にPerの上がるボブルヘッドゲット!

プレストン・ガービーから話を聞くとパワーアーマーを手に入れるためにフュージョンコアを取ってきて欲しいと、下の階まで降りてターミナルをハッキングしてフュージョンコアをゲット。
続いて博物館の屋根まで出て墜落した軍用機からパワーアーマーとガトリングガンを拝借して、外に居るレイダーの群れを殲滅しに向かいます。
って、なんかデカブツが出たー!!!デスクローとレイダーとの三つ巴に・・・。
おっかないのでデスクローはレイダーに任せてすたこらさっさとトンズラして観戦モード。
あっという間にレイダーが全滅して仕方ないのでデスクローを捻り倒してお仕事完了、博物館に戻ったらサンクチュアリに向かうというので護衛しながらサンクチュアリ到着。


なるほど、こっから本格的に住人が増えて行って街の開発を進めていくのね~。
先にサンクチュアリ整地しといて良かった。
住人の要望でベッドを設置して水汲み場を設置して農作物を植えて、防衛用のタレットを設置しようと思ったらアルミやら電子回路やらが足りない!

こりゃアレだね!工場的な場所からジャンクをかっぱらって来なきゃいけないんだね!
そういえばアバナシー夫婦が言ってた衛星基地オリビア辺りにありそうだし、入植者が助けを求めてるっていうテンパインズの断崖も近いから、サンクチュアリがレイダーに襲われる前にひとっ走り行って来ますか!
でもちょっと疲れたから次回にしようw

 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。