機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/01(水)
 

梅雨の時期に差し掛かりジメジメした日が続きますね!
こういう湿度が高くて蒸し暑い時期といえば!そう!やっぱり!ゾンビですよね!!

と言うことで、ダイイングライトDLC全部入りのエンハンスト・フォロイングエディションを買ってみました。
デッドアイランドとデッドアイランド:リップタイドを手掛けたTechland(テックランド)が開発。
デッドアイランドも面白かったしダイイングライトは評価が高いソフトみたいなので楽しみです!!
という事でダイイングライトプレイ開始!



どうも主人公カイル・クレインは特殊部隊の隊員か何からしい。
ハラン市でアウトブレイクが起きてスレイマンって男がアウトブレイクに関する極秘資料を持ち逃げしたから探し出せって事でハラン市に派遣されたらしい。

パラシュートで降下したらすぐさまヒャッハーな趣の世紀末お兄さん達に襲われ負傷して、そこに乱入してきた活きの良いゾンビに腕を噛まれちゃってさぁ大変。
オープニングから踏んだり蹴ったりと来たもんだ!
でも誰かが助けてくれたのは良いけどその内の一人がゾンビの餌食になっちゃった。
でも助かったよ☆ミ

こんな感じのオープニング。


メインクエスト:目覚め
目が覚めたらナンバー31と呼ばれてボスに面会へ。
タワーの13階で仲間の行方が分からないから探して来いとの事。
鉄パイプを握り締めて声のするほうに向かってゾンビを排除、生存者が怪我してたからガーゼとアルコールを探し出して応急処置。
サバイバーセンスでアイテムの場所を把握する事とアイテム製作のチュートリアルだね。

初めてゾンビを倒すこうするしかなかったのか?と初めてアイテムを生産する小さな職人のトロフィー/実績解除!

ラヒームの元に戻ると194号室に自室が用意されてて着替えろとの事。
自室はアイテム保管庫として使えるらしい。

着替えたら屋上でクレーンを渡ってラヒームと話してクレーンから下層にダイブしてクレーンの飛行のトロフィー/実績解除。
ここからパルクール(移動アクション)のチュートリアル開始。

一番最後は矢印の方向に飛んでも距離が足りないぞ、って何回か試してから背後に土嚢が詰まれた柱あった事に気付いたよね~。
気付かずにピョンピョンしてたのがバカみたいじゃないですかーヤダー。
パルクールテストが終わってクレーンを渡ってたらなんか発作が起きてクラクラ~ッ・・・
ゲームとは言え高所恐怖症だから怖いよコレ!

ラヒームと話してエレベーターで1階に降りて需品係から支給品ゲット!
ゼレ医師にアンティジンを注射してもらってメインクエスト:目覚め完了。


たぶんこれで基本操作とシステムのチュートリアルが完了したっぽいし、お外を出歩けるって事は、ここから小間使いオンラインが始まるんだね!


俺達の戦いはこれからだ!!(ドン


スポンサーサイト
2016/06/01(水)
 


メインクエスト:停電
エアドロップされる支援物資回収班のためにゾンビ避けのトラップを設置するお仕事。
トラップを仕掛けたらゾンビに囲まれてる生存者が居るってことで救助に向かうも手遅れだった模様。
ゾンビ化した生存者を排除して小屋の電源を入れたらセーフハウスに早代わり!
収集物:マーヴィン・ズカーのバトルジャーナル#1設計図:100Vを回収。


GREと通信するために隣の小屋の屋上へ。
小屋のテラスや室中にロックピックで開ける箱が!フォールアウトと同じ仕組みなので手馴れた手つきでピッキング。
武器とか材料とか色々ゲット!


トラップを仕掛けるお仕事に復帰。
車の周りのゾンビは爆竹で散らしてチャチャっと設置完了。
続いてライトにもトラップ設置しろと、人使いが荒いっすなぁ・・・。
パルクールの練習なんだろうけどあちこち駆けずり回らされて終わったと思ったら停電。


配電盤を探してまた奔走。
配電所に着いたら変な音楽が・・・これボスか何かいるっしょ!
と思ったらやっぱりデカブツ出てきたー!!デッドアイランドのサグみたいな感じか?
と覚えたばかりのバックステップを駆使してヒットアンドアウェイ繰り返したらあっさり撃沈。ふん!他愛も無い!
配電盤をリセットして配電所を物色、設計図:カレントパイプをゲット!


セーフハウスに逃げ込んで1夜を明かしてスパイクの元に戻ると作戦は失敗だったそうで・・・。
今までの苦労はなんだったのか。
タワーの本部で作戦会議をするようで、リーダーのブレッケンお出まし。
ブレッケンは大怪我してるから代わりに次回のエアドロップを取りに行くことになりましたとさ。
これでメインクエスト:停電完了。


ショップが使えるようになってたからコーヒーとかポーチとかの貴重品を売却。これたぶん換金アイテムだよね!
大量に納品させられるサイドクエストが無い事を祈るばかり。

あとタワー内でいくつかサイドクエストが解放されたので受注。
・母の日
・ガンスリンガー
・バヒルの遅刻


これで本格的に動き回れるようになったっぽいね!これで自由だあ~!!

2016/06/02(木)
 


サイドクエスト:バヒルの遅刻
偽アンティジンを掴まされたバヒル、偽アンティジンの入手ルートを辿るとドラッグストアを占拠している生存者へと行き当たる。
偽アンティジンを売るのを辞めるよう促すと襲ってきたので返り討ち!
ただベント一味は硬いし近接攻撃はガードするし手裏剣は払われるしで大苦戦。
仕方無いのでモロトフカクテルの浄化の炎で灰燼に帰して頂いて、今日の正義、完了ッ!!

ベント一味が占拠してたドラッグストアはセーフハウスとして利用出来るようになりました。
建物の中に設計図:ポケットライター収集物:メモ#1があったので回収。

これにてサイドクエスト:バヒルの遅刻完了。



ガジの元へ向かう道中のセーフハウスをいくつか解放。
ブレイカーを起動して門を閉めてから中のゾンビを排除しないとダメなんだね。
ゾンビをいくらぶっ飛ばしても終わらないワケだ・・・。
あと道中で見つけた箱やロッカーをピッキングしてトロフィー/実績:開けゴマ解除!



サイドクエスト:母の日
ガジと話すと「特別なチョコレート」と「映画まごころを君に」を持ってきて欲しいとの事。
まずはチョコレートから。

ショップのシャッター前にデカブツが居るので遠くに引っ張ってからダッシュで戻ってシャッターを開けてチョコレートを回収。
店内にコーヒーがいっぱい置いてあって美味しい。

続いてレンタルビデオショップへ。
扉をピッキングして中に入ると警報が鳴ってビックリ。
警報を解除して「まごころを君に」のビデオを回収してカジの元へ戻ると締め出されるっていう。

隣の建物から窓枠に飛び移って屋上からガジの家の中へ。
ガジの部屋で収集物:メモ#21とクエストアイテム:抑制剤を回収。
レナに渡してサイドクエスト:母の日完了!

報酬で武器アップグレード:チャンピオンをゲット!
紫だけど、これって強ええんかぁ?わからんちんw



ショップのタイムセールになってた設計図:鉄のヒルを購入。
武器に出血効果を付与出来るので効果は地味だけど出来る子、なはず!

サイドクエスト:ガンスリンガーはピストルを手に入れないといけないみたいで、マーカーも出ないしランダムで手に入るまで後回しでも良いかな?
あとはいくつかセーフエリアを開放して、ぼちぼちメインクエスト:空中投下に取り掛かかりましょうかねぇ。

 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。