機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
2015/04/18(土)
 

最近ちょっと更新サボってましたテヘペローwということで近況報告w
召喚師レベルが183まで上がってコストも179まであがりました!あとコスト6~8上がれば☆7を4体パーティに入れられるのでもうひと頑張り!
ユニットの育成はエゼル、エリモ、トーラ、マグルスがレベルMAX&エクストラスキル開放。
☆6はクーラとナルザがレベルMAX&SBB10到達、あとはゼファー、エクスヴァル、ノア、テミス、ヴィシュラが中途半端に育ってる感じですが、育成は余った時間で・・・w

あとフロンティアハンター開催中ですが、今回も2ランクアップ狙いでダラダラと。
報酬で擬似ユニットのセリアが手に入るので報酬で貰ったら一応育てる予定です。
ただセリア使い所なさそうだし、そもそもセリアのキャラ自体あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。
とりあえず進化素材の紅魂晶を先に手に入れておこうとセリアのグランドクエスト紅き鬼神の叫びをクリアしておく事にしました。

が、このグラクエが面倒臭い事この上ない・・・。
使えるコスト54、ゲストユニット死亡で失敗、ボスの属性が水でセリアは常にガードしか出来ず、ガードしててもHPちょっと減ってたらたまに蒸発する、ボスのHPが毎ターン8千~9千回復ってどんだけ面倒臭いのさ!!!
なんなの?セリアは運営にも嫌われてるの?
一応達成度100%にしましたが余計にセリアが嫌いになりました。

クリアパーティはグリエルをリーダーで宝剣レクシーダと賢宝バトルブースターを装備させて、サブに☆4ガルナンを入れてみました。
ガルナンのBBの効果がクリティカル率アップ+スパークダメージアップ+BBゲージが徐々に増加なのでグリエルのサポート役として意外な活躍をしてくれたのは嬉しい誤算でした!
グリエルで延々通常攻撃→SBB貯まったらぶっぱ、ゲストユニットはずっとガード、ガルナンは適当に殴ったりBB撃ってHP減ったらガード、アイテムは回復系を積めるだけ積んで、1セット30分ちょっとぐらい?でクリア。
ほんっっっとにつまらないクエストでした。


で、ピックアップを回すためのダイヤ集めのために試練と戦記行ってきました!
まずはやろうやろうと思いつつ後回しにしてた第3試練マクスウェル討伐に赴きました。
フレンドさんに色々教えてもらってパーティは(L)カノン・フィーヴァ・エリモ・セレナ・キラ・☆6グラ爺(FL)で編成、あとはバフを切らさないようにしながらマクスをタコ殴りにするだけの簡単なお仕事でした。
フレンドさんから見たら、負ける要素ないのに何故やってなかったのかってレベルだそうですw
あと手持ちのユニット伝えたら試練は全部イケルとの事なのでダイヤとかスフィアとか回収がてらに試練クリア目指そうかと思います。

続いて1回挑戦して全滅したから放置してた戦記パルミナの四戦士の希望は再び集う。
最後4人揃った時に真っ先にロー爺を倒せばイケるとアドバイスを貰ってローランド→ロクスの順に倒したらアラ不思議、全滅したのがウソのようにあっさりクリア出来ました!
調子に乗ってセフィア&キクリの戦記、緋色の舞台と異界の者を絶つ剣も危なげなくクリア!

更に、フレンドさんからのアドバイスで新たらしく実装されたグランドクエスト希望は集うが簡単だからやってみと情報を頂いたので挑戦!
難易度はどうって事無いけど会話が長いとにかく長い。
ただユニットのキャラ設定とかが掘り下げられる内容だったので面白かったですね!セリアのグラクエとは大違いだわ・・・
今回みたいな路線でグラクエが追加されていったら良いのになぁと思いました(小並感


いや~アドバイスが貰えるフレンドさんが居るってホント有難いですね!素晴らしい出会いに乾杯w
戦力的にだいぶ整ってきたので今後は気合を入れてグラクエや試練を片付けていきますか!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート