機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/01(水)
 

梅雨の時期に差し掛かりジメジメした日が続きますね!
こういう湿度が高くて蒸し暑い時期といえば!そう!やっぱり!ゾンビですよね!!

と言うことで、ダイイングライトDLC全部入りのエンハンスト・フォロイングエディションを買ってみました。
デッドアイランドとデッドアイランド:リップタイドを手掛けたTechland(テックランド)が開発。
デッドアイランドも面白かったしダイイングライトは評価が高いソフトみたいなので楽しみです!!
という事でダイイングライトプレイ開始!



どうも主人公カイル・クレインは特殊部隊の隊員か何からしい。
ハラン市でアウトブレイクが起きてスレイマンって男がアウトブレイクに関する極秘資料を持ち逃げしたから探し出せって事でハラン市に派遣されたらしい。

パラシュートで降下したらすぐさまヒャッハーな趣の世紀末お兄さん達に襲われ負傷して、そこに乱入してきた活きの良いゾンビに腕を噛まれちゃってさぁ大変。
オープニングから踏んだり蹴ったりと来たもんだ!
でも誰かが助けてくれたのは良いけどその内の一人がゾンビの餌食になっちゃった。
でも助かったよ☆ミ

こんな感じのオープニング。


メインクエスト:目覚め
目が覚めたらナンバー31と呼ばれてボスに面会へ。
タワーの13階で仲間の行方が分からないから探して来いとの事。
鉄パイプを握り締めて声のするほうに向かってゾンビを排除、生存者が怪我してたからガーゼとアルコールを探し出して応急処置。
サバイバーセンスでアイテムの場所を把握する事とアイテム製作のチュートリアルだね。

初めてゾンビを倒すこうするしかなかったのか?と初めてアイテムを生産する小さな職人のトロフィー/実績解除!

ラヒームの元に戻ると194号室に自室が用意されてて着替えろとの事。
自室はアイテム保管庫として使えるらしい。

着替えたら屋上でクレーンを渡ってラヒームと話してクレーンから下層にダイブしてクレーンの飛行のトロフィー/実績解除。
ここからパルクール(移動アクション)のチュートリアル開始。

一番最後は矢印の方向に飛んでも距離が足りないぞ、って何回か試してから背後に土嚢が詰まれた柱あった事に気付いたよね~。
気付かずにピョンピョンしてたのがバカみたいじゃないですかーヤダー。
パルクールテストが終わってクレーンを渡ってたらなんか発作が起きてクラクラ~ッ・・・
ゲームとは言え高所恐怖症だから怖いよコレ!

ラヒームと話してエレベーターで1階に降りて需品係から支給品ゲット!
ゼレ医師にアンティジンを注射してもらってメインクエスト:目覚め完了。


たぶんこれで基本操作とシステムのチュートリアルが完了したっぽいし、お外を出歩けるって事は、ここから小間使いオンラインが始まるんだね!


俺達の戦いはこれからだ!!(ドン


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。