機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/05(土)
 


サイドクエストは制覇して残りはメインクエスト2つ、と言うところでクリア目前でやる気が無くなる不思議現象に見舞われました。
このパターンでエンディング観てないゲームがいくつかあったんですが、気力を振り絞ってちゃんと最後までプレイする事にしました。


とりあえずメインクエストを終わらせる前にトロフィー/実績の解除を。

ボラタイルをライトや炎で照らして「うわ眩しい」みたいなリアクションを25体させてライトで盲目を解除。

続いてボルター5体倒すボルター狩りを解除。
適当なゾンビを倒してカモフラージュで近付けば簡単でした。

次はライズに襲われているサバイバーを15人救出する人間は人間にとって狼であるを解除。
残り1人だったのに1時間ぐらいウロウロしてやっと解除出来ました。

続いて敵を100人高所から突き落とすこれがハランだ!を解除!
これがイマイチどういう判定でカウントされるのか分からず手当たり次第に蹴ったり体当たりしたり投げてみたり試行錯誤、結局判定が分からないまま解除できてしまいました。

最後に敵を飛び越えた後にドロップ攻撃で敵を倒すイタリア流配管工を解除!
レンチを装備してスピードスキルの飛び越しを使った後に攻撃長押しで解除出来ました。
ボーダーランズにもこんなトロフィー/実績あったよなぁ。

という事で解除出来そうなトロフィー/実績は解除!
あとはパルクールチャレンジとかパワーチャレンジとかボザックホードとかこの手のタイムアタックや縛りプレイ的なものを強制されるのは大嫌いなので華麗にスルー。
ゲーム熱が上がってないからねしょうがないね。

という事でメインクエスト進めてエンディングまでまっしぐら!


メインクエスト:放送
空爆が開始される前にハランに生存者がいる事を外界に伝える為アンテナ塔へ。
下水道を通ってアンテナ施設へ侵入。

指示通りにカードキーを探し電源入れて操作して、アンテナの最上部まで登って増幅器を設置。
アンテナ塔を登るルートが分かり辛くてイライラ。
寸でのところで空爆を回避して市街地へUターンしてクリア。
トロフィー/実績:めまいを解除。


メインクエスト:診療所
ウィルス組織サンプルをカムデン医師に渡すために研究施設へ。
シャッターをしゃがんで侵入するとトロフィー/実績:入って来いを解除。
ここでもまた指示に従って進んで電源探して作動させてとお使い感満載。
カムデン医師に会ってサンプルを渡してお仕事完了!


メインクエスト:救援
ワクチンを開発するためにはライズの持っているデータが必要で取り返して来いとの事。
はい、こっからまた引っ掛けフック使用禁止でゾンビの群れを掻い潜るパターン。はぁマジはぁ・・・。
最後のクレーンの所でどこに飛べばいいか分からず無駄にイライラ、黄色っぽいパネルに飛び移れば良かったのね~。

屋上まで登りきって、いざライズと対峙!
そして唐突に始まるQTE、おいおいバイオハザードじゃないんだから・・・ボス戦QTEのみって何なのさ。
まぁいいや。

という事でメインクエスト救援をクリアして、ダイイングライト本編クリア!!
トロフィー/実績:ほろ苦い記憶を解除。


全編通してライズ絡みのクエストが武器強制とかフック禁止とかばっかりでほんと面白くなかった。
DLCのフォロイング残ってるけどお腹一杯だからしばらくは良いかな!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。