機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/06(日)
 


3章:ヴァーゼル市街地戦

第7小隊誕生を選択する前にセーブ推奨。
カロスとオスカーは隠しキャラの出現条件のトリガーになっているため最優先で部隊に編入。
カロスとオスカーが居ない場合はセーブデータをロード。
カロスはポテンシャル立ちすくみを習得後、オスカーはポテンシャル小心者を習得後に、瀕死または死亡状態で戦闘に勝利すると補充要員として隠しキャラが編入される。

各施設を回って武器開発や兵科のレベルアップもしておきましょう。


勝利条件:敵本拠地の占拠 Sランク条件:1ターンクリア

今回は簡単Sランク獲得+スコア稼ぎを兼ねる手順を。
配置は市街地側の右上のマスに突撃兵を配置するだけでOK。
最大のネックは味方の命中率の低さ、至近距離でも余裕で攻撃を外す始末。
ターン毎にセーブ推奨、攻撃を外したらロードで。

フェイズ1:アリシアで坂の右側の草むらまで突進してエリート兵:不死身のタイラーを発見したら匍匐して手榴弾で攻撃。
フェイズ2:アリシアでタイラーを撃破 ※河川敷側は不死身のタイラーを倒すだけで後は触りません。

フェイズ3:市街地側の突撃兵で直進して敵を撃破し更に先へ進む。
フェイズ4:目の前の敵兵を倒し、敵拠点の目前まで進む
フェイズ5:拠点内の敵仕官を倒して拠点内で待機
※ここまで敵の注目を集めつつ敵を減らして戦車兵のダメージを減らす陽動

フェイズ6:ラルゴ(強制配置の戦車兵)で味方拠点右側の突撃兵に接近しヘッドショットで撃破して更に北上。
フェイズ7:ラルゴで花壇回り込んで北上、戦車後方へ回り込んで弱点攻撃で戦車を撃破しさらに北上。
フェイズ8:ラルゴで北側の戦車の弱点を攻撃し戦車を撃破。

フェイズ9:敵拠点内で待機していた突撃兵で拠点内の敵を倒し拠点制圧


これで不死身のタイラー撃破+戦車2輌撃破+兵士3人撃破でSランククリア獲得。
タイラー撃破で鹵獲武器ZM MP1(g)を獲得。


城前大通りと戦没者墓地が開放。
城前大通りでは壁新聞の閲覧とエレットの出版費のカンパ、戦没者墓地ではオーダーを習得可能。
エレットにカンパをする事で断章:エレット従軍取材開始が閲覧可能に。
作戦司令室で新たな志願兵が追加。


攻略サイトを参考にしましたがどうにも上手く行かず。
試行錯誤して突撃兵単独で特攻したら拠点制圧可能なことが分かったので自分なりにアレンジしてSランククリア達成できました。
序盤なので味方ユニットの命中率があまりに酷くてゲンナリですw

次章に向けて兵科の訓練と少しだけ戦車のアップグレードをしておきました。
兵科の強化優先度は偵察兵>突撃兵=戦車兵>支援兵>狙撃兵で良かったと思うので、偵察と突撃をレベル4に、戦車をレベル3、支援と狙撃をレベル2にしておきました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。