機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/02(木)
  


前回の教訓を生かしてイケガラエリアで敵を倒しては帰還を繰り返してレベリングしてみました。
ステータスがちょっと上がるだけで目に見えて強くなるんだねコレ。
武器のマスタリーも上がって与ダメが増えて被ダメが減ってってな感じで探索がグンッと楽になりました。

あとゲームセンターに戻ってクエストを受注。
バイトの子が博多弁なのはなんでなのw


準備も整ったので苦戦したタマタエリアに挑戦。
宝箱を守ってるっぽい敵、よく見ると蜂型ロボットみたいな見た目なんだね。
いざ尋常に勝負!と思ったらやっぱり攻撃が痛い!
でもそんなに固くないから攻撃を当てさえすれば何とかなるか。

無事に倒して設計図をゲット。
回復アイテムもまだ余裕があるので探索を続行。
見るからに怪しい行き止まりを発見、奥に金色の宝箱と敵が出てくるのに丁度良さそうな無数の穴。
どう考えても罠ですね。
虎穴にいらずんば虎児を得ず、ここは素直に罠を踏みに行って見ましょうw

宝箱を開けたら案の定鉄格子が閉まって敵が3体乱入。
多対1が圧倒的に不利なゲームで狭所に閉じ込められての複数戦は如何なものか。
ええモチロン倒されましたよ!!
ただダイレクトヘル保険のチュートリアルが始まって初回無料でその場復活させてくれました。
復活して敵を倒してアイテムを回収。
中身はなんか武器とか防具製作に使うレア素材だった模様。


まだまだ回復アイテムに余裕があるので探索再開。
出来ればタマタエリアを踏破したいところだったんですが、気分が乗ってきた所にヘイター出現。
ヘイターのレベル24だけどイケるかな?と挑んでみたら攻撃力と防御力は高いけど倒せなくはないね!
お陰で回復アイテムだいぶ無くなったけど・・・。


今のレベルならタマタエリアの探索は何とかなりそうなので潜っては帰還を繰り返していくつかの設計図をゲット!
・アイアンハンマー
・対人用ツルハシ
・花火シューター
・ロードショッカーヘッド
・ロードショッカーパンツ

直噴射で設計図からアイテムを作ると次回から販売アイテムとして店に並ぶ模様。
あと一回作ると開発して性能アップも出来るみたいですね!
とりあえず設計図を拾ったら帰還するが吉ですね。


あとキャラのレベルが25でカンストしました。
確か上位のキャラだか職業だかを開放したらレベルキャップの高いキャラが使えるようになるとか。
レベルキャップの高いキャラの開放は特定階層のボス討伐で解放されるそうです。


レベルもカンストして防具も安定的に買える様になってまたひとつ探索が楽になりましたね!
ただヘイターの出現頻度が高すぎて鬱陶しいんですが何とかならないですかねぇ・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。