機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/07(木)
 


今まで興味があったけどいつの間にか発売されてて旬を逃して結局遊ぶ事がなかった地球防衛軍シリーズだったんですが、ちょうどタイミングがバッチリ合ったのでダウンロード版を予約してみました。

で、24時に早速ゲーム起動!オープニングムービーとか細かい説明も何もなくて名前入力したらすぐに戦場に放り込まれるんだねw

ちょこっと操作方法の確認とボタンの割り当て変更していざ出撃!
EDFシリーズは初めてなのでオフラインで修行してからマルチに行こうと思います。


初心者はレンジャーがオススメらしいので民間警備員でスタート。
移動と射撃のチュートリアルを終えて巨大生物との邂逅。
でかい!数が多い!あと残骸が邪魔!!
HAVOKエンジンとTPSの組み合わせってあんまり良いイメージ無いけど案の定オブジェクトが視界を塞ぎまくってくれるよねw
あと操作しててレンジャーのダッシュはL3押し込みだと使いづらい事が分かったのでR1に変更したら快適になりました。


序盤の所為か特に躓くこともなくサクサク進行、13話でようやく民間人から軍に正式採用された模様。

ここで気づいた事、余裕なんだから最初から難易度ハードでやっとけば良かったよね~w
と思ってハードにして見たら割とキツイぞ!!う~ん難易度のバランスよ・・・

序盤ハードで進めて行き詰ったらノーマルに戻すのが良さそうね。
逆をやっちゃったからつれぇわ・・・。

あとレンジャーで地べたを這いずるのも飽きてきたので序盤のハードでウィングダイバーやろうかなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。