機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/12(火)
 


一気にミッションを片付けていつの間にやらミッション数が100を突破。
そして装備は安定のアサルトとスナイパー、最初から最後までほぼ同じ構成、レンジャーは安定してるけど面白みはあんまり無いねw
で、ミッション109だけどもこれが辛いのなんの、久々の挫折感w
いや、ミッション100越えた辺りから今まで登場した敵の混成部隊が大量投入されて辛いんだけども、それでもなんとかかんとかクリアしてきたけどいい加減辛くなってきました。
ミッション110がラストという噂を聞いたのでクリアしてしまいたいのは山々なんですけどねぇ・・・。


ソロでクリア出来ないならマルチで手伝って貰えばいいじゃない!と思い立って部屋を建ててみたら、オフとマルチでミッション進行が独立してるのね・・・。
そういう仕様だと初めて知ったよ。


なんか心がポッキリ折れたので、気分転換にフェンサーを触ってみました。
なんかやたらとフェンサーの武器がドロップするのよね!
逆にウィングダイバーの武器とかコアとか全然拾えてないっていう。

で、フェンサーをちょっとコネコネしてみた結果、ダメだこりゃあ。
武器4本の弾薬管理にブーストとかジャンプでの位置取りとかエイムした時の微妙な慣性とか反動とか諸々全部ひっくるめてナンジャコリャ!!
アーマードコアかよ!ってぐらい操作が複雑でフェンサーを動かすだけで精一杯、敵の処理がまったく追いつかない。
慣れて自由自在に戦場を駆け回れたら楽しいんだろうけど慣れるまでがとにかく苦痛、そんな印象でした。


やっぱり初心者はレンジャーで走り回るのが一番だと実感した今日この頃。
これはアーマー稼ぎながら武器も強化しないとにっちもさっちもどうにもブルドッグ、という事で良い稼ぎ場は無いものか。

色々試した結果、ミッション101崩れ行く街で緑の蟻を駆除するのが楽かな?
突っ込んでくる敵をなます切りにするだけの簡単なお仕事でアーマー20個と武器10個前後取れるのと5分ぐらいで終わるから時間効率もグッド!

あとすっごい時間掛かるけどミッション107侵略者大結集も敵を1団ずつ誘い出して各個撃破していけば武器もアーマーもかなり稼げるね!
とうことでレンジャーのアーマーが1000を越えてマスターレンジャーのトロフィーゲット!


戦力も強化されたのでいざミッション109:第11の船に再挑戦!

うん、無理!むりムリ無理のかたつむり!!
しゃーないのでイージーでクリア・・・イージーだとほんとイージーね。


で、ラストミッションはノーマルで挑戦!
避けて撃っての繰り返しだけで危なげなくイッパツクリアっていう。
これでオフラインは難易度インフェルノ開放!!

やっと長い長いチュートリアルが終わりましたとさ、めでたしめでたし。


オレ達の戦いはこれからだ!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。