機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/22(木)
 


武器職人が無駄に押し付けてくる傍迷惑なミッションが一通り終わったのでマッタリしたい所。
とりあえず監督官からのミッションを進めて行こうと思います。
ソラニウムとかいう暑い気候で取れる植物の収集。

これが、まぁ~っ無駄な時間を使わされたこと山の如し。

結果から言うと惑星をスキャンした時に、紫色で表示される惑星の固有素材欄を見れば、ソラニウムが採れるかどうかすぐ分かるっていうね。
そこに気付かず見つけた惑星片っ端から着陸して気候を調べて回ってたよね~(遠い目

しかもメインミッションのアトラスへの道の進行がてらに見つかれば良いやとか思ったのが運の尽き。
泥沼にはまって星系ワープ10回やってもソラニウムが見付からなかったっていう悲劇。
2時間ぐらい無駄に彷徨って結局基地のある星系の1個前の星系にあったっていうね。

そういえばノーマンズスカイ始めた時は過酷な環境の星ばっかりで苦労してたんだったよね。
しかもメインミッションのゴーストインザマシーンでアポロを探すのを面倒臭がってスルーした惑星でソラニウムが採集できたっていう。
こういう小さな事からコツコツと系のゲームで面倒臭がっちゃいけませんね!(戒め

という事で無事にソラニウムを手に入れて栽培ターミナルの建設が完了。



で、あっちこっち星系を飛びまわってる間ずっと隙あらば敵襲でとにかく面倒臭い。
最近もこんな感覚あったなと思ったらこのイライラ感、モンハンワールドのバゼルギウスと一緒だわと。
ただ鬱陶しいだけの存在。
デブリ帯で鉄分を補給しながら時間を掛けてどうにかこうにか撃退してましたがいい加減うんざり。

シールドだけでも強化しておこうと、素材をかき集めて偏向強化タウとシグマをインストール、明らかにシールドが固くなってご満悦ですw
ついでにエクソクラフトマインレーザーと加速モジュールも作ってちょっと満足。

これから金策の為に栽培する植物をあっちこっち飛びまわって探すハメになるだろうからこれでチョット安心、かな?
襲撃が鬱陶しいのは変わらないだろうけど。


で、2星系ワープした先でファーマーを雇用して準備完了!
基地に戻ってファーマーからコプライトの花の設計図と水栽培プラントの設計図を貰って宇宙式農業生活スタート!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。