機種を問わず攻略情報やレビューなどダラダラと 質問などがあれば分かる範囲でお答えします
このブログをRSSに登録する このブログをはてなブックマークに追加 このブログをツイートする" このブログをフェイスブックでシェアする 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/01(木)
 


やっと農園も完成して安住の地を手に入れたと思った矢先に悲劇が起きました。
収穫の合間の金策にと基地周辺のエメリル鉱脈?鉱床?を掘ってたらテクスチャーごとエメリルと一緒に地面のテクスチャーも一緒にひっ剥がしてしまうらしく、地面の裏側の世界がコンニチハ。

 裏世界への穴



興味本位で穴に飛び込んでみたら地面の下は水溜りになってんですね~
っていうかエメリルの鉱脈だらけ。
地面に埋まってて地表からは分からないエメリル鉱脈がいっぱい!!

 裏世界


で、地面の裏側に飛び込んだものの脱出する手段を考えてなかったわけで。
いつセーブしたかも分からないわけで。

結局地形操作機で天井をゴリゴリ削って地面の裏側から脱出に成功しました。
地中のエメリル鉱脈をマインビームで撃ってみたけど地面のテクスチャーに阻まれて裏側からは削れませんでした。



腰を落ち着けられると思って矢先の地面消失バグ。
気にしなければ良いのだけれども気になりだしたら止まらないわけで。
もう気になって気になって基地に帰還する毎に穴埋まってないかな?って何回も確認するけどずっと裏側が見えたまま。


うん、また、引っ越そうか。
栽培作物のお陰でお金に余裕が出てきたのでお引越しの準備にエクソスーツの拡張を少々。
途中で通信塔を見つけたのでビーコンを建てて大容量の墜落船探しも並行。

結局新しいお船に乗り換えは出来ず仕舞いでしたがエクソスーツはだいぶ拡張できたので、新たな移住先探しの旅へと出発だ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
 

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。